ご利用方法
本サイトは「医学物理士認定試験」の合格を目指すためのサイトです。

群馬がん治療技術地域活性化総合特区事業の一環として群馬大学が運営しております。

「一般財団法人 医学物理士認定機構」の許諾を得て過去問を掲載しておりますが、
正答を保証するものではありません。

★ご利用にあたっては
sakai-mアットgunma-u.ac.jpまで下記事項をご連絡ください。
アットを@に置き換えてください
  ・お名前
  ・所属機関
  ・職種(技師・教員・学生等)
  ・メールアドレス
 IDとパスワードを発行いたします。
 (IDやパスワードにご希望が有れば、メール本文にてお伝えください。)

★問題の解き方
 ・正解と思われる選択肢を選び、右下の提出を押してください。
  正誤を判定し解説を表示します。
 ・左下の左右のボタンで前後の問題に移動します。
 ・全問題を回答すると成績が表示されます。
 ・60点以上を合格と表示いたしますが、合格ラインに意味はありません。

★問題の種類
 ・物理工学系と医学系の過去問を別々に用意しております。
 ・年度別過去問には全問と16問/14問を用意しております。
  全問ではその年度の全問が順番に表示されます。
  16問/14問ではその年度問題から各分野2問ずつランダムに表示されます。
 ・分野別過去問には過去3年分(2014〜2016年度)の問題(30問)から
  ランダムに10問が表示されます。

★その他
 ・成績はcockieで保存されます。
  (IDごとの管理はできておりません。)
 ・パソコン・スマートホンどちらでもご利用いただけます。
 ・パソコン等の大画面でご利用の際はブラウザのwindowを
  少し小さくしていただいた方が見やすくなります。
 ・スマホ等の小画面ではかなりスクロールが必要な問題もございますのでご注意ください。
 ・解答/解説の作成にはできる限りの注意をはらっておりますが、
  間違いがございましたらご連絡いただけますと幸いです。
 ・本サイトの掲載情報によって被った損害/損失に対しては一切の責任を負いかねます。
  診療に際してはご自身で内容をご確認いただきますよう、お願いいたします。